もうあったかい季節がそこまで近づいてきている。
皆さんはいかがお過ごしだろうか。
今回ご紹介するのは、高畑町にある【鹿の子】という美味しいにゅうめんを食べさせてくれるお店だ。

冒険心を忘れずに

もう何年も前からお世話になっているお店だが、このコロナ禍が落ち着き始めてから
海外のお客様がかなり多くなってきている。


私的には【隠れ家的なお店】だったのだが、海外の皆さんはどこから情報を仕入れているのだろうか。
お店の所々からいろんな言語が飛び交っているのだ。


お店のお姉さんも慣れない英語とジェスチャーで頑張っていらっしゃる。

私はビビリというのか、お気に入りのお店を見つけてもいつも同じメニューを頼んでしまうのだ。
美味しいとわかっている物が目の前にあるのに、違うものを頼むのが正直怖い。笑


だがしかし、冒険をしないままいつもと同じでは、人間として成長しないとわかっている私は決心した。
できる限り挑戦し続けようと。


少し久しぶりにお店に来た私は、いつもと違うメニューを頼んでみようと心に決めていた。

にゅうめんは外さない

冒険するといっても、このお店に来てにゅうめんを食べないという選択肢は存在しない。


というわけでメニュー写真左上の【三輪そうめんセット】のサブの丼を色々変えてみようと思う。


いつもは私はネギトロ丼をチョイスしているのだが、今回はイカにしてみた。
そして私のパートナーはひつまぶしをチョイス。

この心も身体もあったまる優しいお味がたまらない。
鼻を通る出汁の香りが次から次へと食欲を刺激してくれる。


そしてこのイカ丼もかなり美味しい。
もちろんネギトロ丼も美味しいのだが、イカ丼が忘れられず、次にお店に来た時も注文してしまいそうだ。笑


そして忘れてはいけないのがこれ、柚子胡椒だ。


最初から投入するのではなく、しっかりとお店のにゅうめんを味わって満足してから
この柚子胡椒を入れてみよう。


そうすることにより、また違った味を楽しむことができるため必ず入れてみてほしい。
ただ入れすぎるとむせてしまうぐらい辛くなってしまうので少しずつがいいだろう。


あー、美味しかったなぁ。
今日は海外の方が多かったからか、麺をすする音が聞こえてこなかったな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です