OTTの画面

必ず入手する事!!

ようやく大まかな機材の紹介が終わったので念願のプラグイン紹介ができるようになった!


記念すべき第一回に相応しいプラグインがこのOTT(オーティーティー)というエフェクトプラグインなのだ。


このOTTの正式なエフェクトのジャンルは【マルチバンドコンプ】なのだが、私自身マルチバンドコンプとして一度も使ったことがない。


通常マルチバンドコンプは複数のトラックをまとめる際に使用したり、曲全体に使うことが多いのだが、私はこのOTTを各トラックに使うことが多い。


音を目立たせたり、馴染ませたりするのが目的で本当に大活躍してくれている。


正直私はこのOTTが有料になってしまっても買ってしまうだろう。
それだけ私にとってこのOTTは需要が高いのだ。


曲のジャンルに関わりなく、どんな曲であっても活躍してくれることは間違いないので是が非でもダウンロードしていただきたい。


今回は使い方からインストール方法まで私が最後まで付き合おう。


まずは使い方から

いくら文面で説明しまくっても【百聞一見に如かず】なので動画を作成してみた。


できるだけヘッドホンやイヤホンで聴きながら観てくれた方がよりわかりやすいと思う。

私はこのようにサチュレーション(自然な歪み)を利用し、耳障りの良い音に、そしてその音が曲に馴染むようにこのOTTを使うことが多い。


しかも100%と言っていいくらい曲中で使用させて貰っているのだ。


この使い方以外にも便利な使い方があるのだが、それはまたレッスンでお伝えしようと思っている。笑

ダウンロード・インストール方法(Mac)

Mac環境での方法しかご説明できないがご了承いただきたい。


それではまずインストールしたいデバイスで下記のURLを開こう。


https://xferrecords.com/freeware/←クリック


するとこんな画面が出てくるので確認してみよう。

このアップルマークがあることを確認したらダウンロードボタンをクリックしよう。
Windowsの方は下の方にダウンロードボタンがあるはずだ。

ダウンロードされたものはこの中に入っているので、この矢印マークをクリックする。

このような画面が出てくるのでここをダブルクリックする。

そしてこのインストーラーをダブルクリックしよう。

そうするとインストーラーが出てくるので続けるをクリックする。

ここでインストールをクリックする。
もし違う場所に保存したい場合はインストール先を変更をクリックし場所を指定してあげる。

インストールが完了したらそっと閉じるボタンをクリックしてあげよう。

もうインストーラーは必要ないのでゴミ箱に入れるをクリック。

これであなたもOTTユーザーだ

上記作業を完了し、LogicProを開くともうすでにOTTが使える状態になっているはずだ。


今までパッとしないような音だったり、何か物足りなさを感じたらまずこのOTTを使ってみてほしい。


必ずあなたの力になってくれるはずだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です