外観

マイブームなモーニング

朝から出かける用事がある時、今までは慌てながら朝食を用意していた。
私は睡眠時間を少しでも多く確保したいがために、いつもギリギリまでお布団と仲良くさせてもらっている。
そうすると起きてからの時間はどうしても戦争になってしまうのだ。

皆さんにとってもあさはバタバタと慌ただしい時間帯ではなかろうか。
朝からゆったりとした時間を過ごしている方を見かけるとなんだかとても優雅で素敵に見える。

どこでみたのか忘れてしまったが、人間というものは朝の時間帯のほうが勉強【インプット】するのに向いているらしい。

朝はボーッとしてしまうイメージが強いが、すんなりと頭に入るのだそうだ。
まだ私も実行できていないが、起きてからの時間を優雅に勉強したいという希望を持っている。

ということで最近は早寝早起きを心がけ、たまに喫茶店でモーニングをいただくことが増えてきたのだ。

今回はその中でもおすすめできるモーニングが食べれるお店を紹介しよう。

レトロな感じがオシャレに輝く

奈良市高畑町にある【zuccu】ズックさんだ。
奈良公園から近い場所にあり、築150年の古い町屋を改装されているそう。
内装の至る所からこだわりが感じられ、ものすごいオシャレに仕上がっている。

店内には皆さんが憧れる本物の暖炉があったり、漫画や雑誌なども数多く並ぶ。
ものすごく可愛らしいアクセサリーや小物なども販売されており女性も大喜びするだろう。

暖炉
アクセサリーたち

そしてこのオシャレな空間に負けないくらいにモーニングがめちゃくちゃにうまいのだ。(ランチはまた今後伺う予定)

適度に焼かれたパンにふわふわのたまご、しっかり目に焼かれた厚切りベーコン、しっかりと量のあるサラダ。

そしてコーヒーもとても美味しかった。酸味が強いコーヒーが苦手な私だが、酸味が少なく苦味もほどよく、丁度いいコーヒーとはこの事だろう。

とてもお腹いっぱいになり味も量も本当に大満足した。

たまごサンドセット ¥850
トーストセット ¥850

次はランチを

夜は営業されてないみたいだが、ランチやアフタヌーンティーなんかも楽しめるだろう。
本当に美味しかったので今からランチに行くのも、とても楽しみでワクワクしている。

大きいチェーン店なんかでもパン食べ放題のモーニングがあるが、そういうお店に比べると、ひとつひとつ丁寧に料理を作られているのが伝わってくる。
そういった心のこもった料理を朝からいただくと、今日も一日頑張るぞ!とそんな気持ちにさせてくれるのだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です