ベビーカステラ
たまごせんべい

なんだこの食感は!!

今回のポスティングは奈良市にある法蓮町あたりにしようかな。
少しばかりのワクワク感と長時間歩行の苦しさを思い出しながら車を走らせた。
友達がこの辺りに住んでいた事もありそんなに知らない土地ではなかったが、やはり新しい発見や出会いはいつも存在する。

この法蓮町辺りもお昼ご飯を食べれるところがたくさんあり、まずは唸り声をあげている私の腹を満足させるため【石さん家】という天ぷら定食を食べさせてくれるお店に入った。
このお店も非常に美味しくて紹介しようかと思ったのだが、そんなことをしていると私の時間がいくらあっても足りないので今回は割愛させていただく。
また機会があれば行ってみてほしい。

とても満足している私の腹と共にポスティングを開始した。食後の運動にはぴったりだといつも思い聞かせながら2、3時間経過しただろうか。まだ業務は完了していないが丁度小腹が空いてしまい、どこか休憩できるところはないものかとお店を探していた。

ここにお煎餅屋さんがあるのは昔から知っていた。(軽く20年以上前)
白髪混じりの厳格な感じのおじ様が煎餅を焼いている姿がガラス越しに見えるので、若かりし頃の私には入る勇気がなかったのだ。
そして正直に申し上げると煎餅に興味があったわけでもない。これも年の功なのかはわからないが今回は興味が湧いてしまいお店に入ることにした。

店内

店内に入ると外から見るのとは違って、とても明るく優しい雰囲気が包み込んでくれた。
親子?のお客様が先にあれやこれやと相談しながら煎餅を選んでおられる。そしてもう手には大量のお煎餅を抱えていらっしゃるではないか。
驚きを隠していると奥様かな?いらっしゃいませと声をかけてくださったのだ。
私がヨシトモのチラシを手にしていたため、色々と話が弾んでしまった。
まだDTMの知名度は高くなく、こういう場合【音楽教室】とご説明させていただくのだが、奥様が興味を持ってくれたらしく事細かに聞いてくださったのだ。
するとなんとヨシトモのチラシを置いてくださるとのこと!!!
もう感謝感激とはこのことである。

そしてあの厳格な感じのおじ様とも喋ることができた。とても明るい感じで冗談まじりにお話しできたため、緊張感が一気に解けてくれた。
そして肝心の小腹を満たす煎餅たちを購入することにした。選んだのはベビーカステラとたまご煎餅だ。ありがとうございますとお互いに頭を下げお店を後にした。

そして早速お行儀が悪いと思いながらも歩きながらベビーカステラの袋を開けて口に放り込む。
なんだこれは!いつもお祭りなんかに行くと売ってあるベビーカステラしか食べたことのない私には衝撃が走った。
モチモチっとした歯応えのある食感、そしてほのかに甘い優しい味が口の中に広がっていく。思わず立ち止まってしまった。これはポスティングどころではない。
口の中のベビーカステラがなくなってしまうとすぐに次を口に放り込む。そしてまた次、また次と袋の中が空になるまで永遠にループされた。

ベビーカステラパワーをいただき無事にポスティングを完遂することができた。
ただあの味が忘れられない。もうこれは我慢できないのでおかわりをしにもう一度お店に戻ったのだ。
【ベビーカステラをおかわり】これは間違いなく人生において初めての経験だった。

最後に

今回はチラシを置いてくださった畠山製菓さんに本当に感謝している。
ただチラシを置いてくださったからといってブログに書いたわけでは決してない。
ベビーカステラがめちゃくちゃに美味しかったのだ。
私はチラシを置いてもらってもそのお店が美味しくなければブログには絶対に載せない。なので皆さんには安心してこのブログを信用してほしい。

まさに今あのベビーカステラを食べたくなっているので、また近々買いにいこう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です