ランチに行ってきた

もう何回かモーニングでお世話になっているこの【zuccu】さんだが、たまたまタイミングがあったのでランチに行ってみようと足を運んでみた。


そして一度ブログで紹介させてもらっているので、iPhoneのカメラなんか構えずにのんびりと料理を楽しもうと思っていたのだ。


【zuccu】さんのモーニングご紹介


だがしかし!ランチもケーキも素晴らしく美味しかったため、またブログでご紹介させていただくことを決心した。


だがもうその頃にはランチを食べ尽くしてしまった後なので時既に遅し。(悲)


なので上記写真もWebから拾ってきたものだ。すまぬ。


ただこの写真と同じものが出てきたので感想をお伝えすることができる。


まず左側にあるスープ。これはモーニングでも出てくるが、野菜のスープであまり余計な味付けはされておらず、野菜本来の甘味やおいしさを堪能できる。
こりゃ非常にうまい。3杯くらいおかわりしたいくらいだ。


そしてサラダの横にあるディップ的存在。サラダと一緒にいただくのだが、高級フレンチに来たのかと思わせるくらいの美味しさで、びっくりした。


このディップは魚?をペーストしたような物が入っているのだろうか。うまく説明できないが上品なくせに野菜をガツガツいける。
これから出てくるメインの料理にスムーズにいけるよう、食欲に拍車をかけてくれた。

こだわりがすごい

→4/25更新!今月に入って2回目のランチに伺ったので写真をしっかりと撮ってきた。


今回注文したのは四月のサンドイッチ【ハムとほうれん草とベシャメルソース】
そして四月のパスタ【帆立と筍とアスパラガスのオイルソース】
前回注文したのはハヤシライス。(写真なし)


ハヤシライスなんて確実に素人には再現できない味になっている。
しっかりと煮込んであるのか、まろやかで口当たりが良く流れるようにお腹に入っていく。


サンドイッチもかなりのボリュームでとても美味しくいただいた。


サンドイッチとパスタに関しては月替わりでメニューが変わるらしく、少し寂しい気もするが飽きが来る事はないだろう。


見た目的にお腹いっぱいになるか心配していたが、量もしっかりとあるために私のわがままなお腹も笑顔でいっぱいになった。


しっかりと素材の味を生かし、体にも心にも優しいお料理を提供してくれる【zuccu】さんに感謝だ。


ファストフードやコンビニでご飯をすませてしまっているそこの諸君!
安いし早いし便利だし楽なのもわかるが、私たちの身体を作っているのは食べ物なのだ。


私は何年か前からマクドナ◯ドを食べるのをやめた。
食べた後必ずと言っていいほど体調が悪くなってしまう。何が入っているんだあれは。
もちろんうまいんだけど、防腐剤という名の大量のお薬が寿命を削りに襲いかかってくる。


長生きするぞ!!!とは思っていないが、体調が悪くしんどくなるのはご勘弁。

さてデザートはいかがなものか

これは私が撮りました。笑

ランチをいただいた後に、もうこれはブログに載せなければいけない!と思い立ち、慌てて写真に納めた。


正直申し上げると、お腹がいっぱいだったのもあり、このスイーツたちにはあまり期待をしていなかった。


ところがめちゃくちゃにうまいのだ!お腹がいっぱいだったのにも関わらずペロリとたいらげてしまった。


見た目も味も本当に素晴らしく、ケーキが食べたくなったら間違いなくこのお店をお勧めする。


飲み物とスイーツのセットで¥900だったかな?美味しく食べた後にこの良心的な値段に気づいた。こりゃ安い。


非の打ち所がない

本当にモーニングもランチもデザートも全て完璧に美味しい。


恥ずかしいからしないが、モーニングを食べた後にその日のうちにランチもいける。笑


お値段も良心的なので、日頃に食べるご飯として、そして記念日に祝ってくれるお料理として間違いなく活躍してくれるだろう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です