久しぶりの大阪

今使用しているAKGのK371というヘッドホンに特に不満はないのだが、今回色んなヘッドホンに興味が湧きどうしても視聴してみたくなったのだ。


そこで調べていると、視聴できる台数がトップクラスの『e-イヤホン』さんにたどり着いた。


どうやら元々梅田のESTに入ってたみたいなのだが、去年(2022年)に日本橋に移転?したらしい。


久しぶりの大阪ということで、少しばかりの緊張感と面倒臭さが私の中でごちゃごちゃ言っていたが、なんとか振り切って大阪に向かった。


近鉄日本橋駅で降りてから堺筋をでんでんタウン目掛けて南下する。


15分くらい歩くとお店に到着するのだが、歩くのが面倒な人は地下鉄に乗るといいだろう。
(恵美須町で降りると徒歩3分くらい)

このオレンジの看板を見つけた瞬間からワクワクが止まらなかった。
興奮しすぎたせいで車に轢かれそうになったが、皆さんは気をつけるように。笑


テンションはMAXの状態で早速店内にお邪魔した。

見渡す限りヘッドホン・イヤホン

所狭しとイヤホンとヘッドホンが並んでいるのだが、驚いたのがイヤホンの数だ。


そんな中でもショーケースに入ったイヤホンのお値段をみてみると、なんと40万円の代物があった。このイヤホンを装着すると空でも飛べるのであろうか。


口を開けてびっくりしている時間がないので、早速お目当てのモニターヘッドホンコーナーを探してみる。

うっへー!!


これ全部視聴できるんだぜ!たまんねーぜっ!!


そしてありがたいことに、ヘッドホンを拭くためのウェットティッシュなんかも置いてくれてあるので、潔癖症な人も安心して利用できるだろう。


さすがにこんなにもあるヘッドホンを全て視聴するのは難しいので、あらかじめ調べておいた5台くらいに絞って視聴を開始した。


店員さんが金魚の糞みたいについてくる訳でもなく、とても落ち着きながら視聴できた。

◆注意点◆

ここで一つ注意点がある。


スマホやミュージックプレイヤーに入っている音楽を視聴するのが一般的だが、もしあなたがiPhoneで視聴したい場合はライトニングケーブルには対応していない為、ライトニングからイヤホンジャックに変換するアイテムが必要になる。


それさえ用意できていれば、心置きなく視聴しまくれる。


もし大阪に行くことがあったら是非寄ってみて、色んなヘッドホンの音を体感してほしい。


次回は視聴したヘッドホンを聴き比べて解説するので乞うご期待!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です