ピザ窯
ロマーナ ¥1500(税込¥1650-)

イタリアから直送されたピザ窯

私が高校生の頃、ピザの配達のアルバイトをしていた。
学校が終わり、空になったお腹と共にアルバイト先へ出向く。
飲食店で働いたことがある人にはわかる話だと思うが、空腹の状態で食べ物を作ったり運んだりしていると『いつかこれを食べてやる』とヨダレとの戦いになるのだ。笑

その時代は奈良でようやく配達ピザが出始めた頃で、本格的なピザ屋さんなんてなかった。なのでみんなこぞってピザ屋さんに配達の電話をしていたに違いない。

現在はチラホラと窯焼きピザのお店が存在する。
その中でも今回ご紹介するのはJR奈良駅近くにある【Luna Nuova】さんだ。

近所だということもあり、もう何度もお世話になっているが本当にうまい。
以前にマスターとおしゃべりしている時、話の流れで窯の話になったのだが、どうもイタリアの窯専門店みたいなところに注文し、この大きいサイズのまま船で輸送するらしい。
ということはお店が出来上がってからだとこんな大きな窯は店内に入れることができない。お店を建ててる最中に先に窯を中へいれ、その後内装やらを仕上げるみたいだ。

オシャレな店内と抜群の料理

お酒たち ビールが豊富
ドルチェドリンクセット【ティラミス】 ¥300-

ピザが美味しいのはもちろんなんだが、私がここをオススメする大きな理由が、上の写真にあるドルチェドリンクセットなのだ!

初めてここのお店に2人でお伺いしたんだが、小腹が空いた程度だったのでピザを一枚だけ注文した。
通常メインメニューひとつに対し、このようなセットもひとつしか頼めないようなシステムが多いのだが、ここのお店は注文数に限らず人数分のセットが頼めちゃうのだ。

そしてなんといってもこのケーキやアイスクリームがめちゃくちゃにうまい!
この値段(¥300)でこの美味しさ?まさにビックリである。
こんなのを喫茶店なんかで注文すると軽く¥1000ぐらいいってしまうんだが。

メニューも豊富

ピザの種類がとにかく多くていつも悩んでしまうのだが、いつもロマーナ(マルゲリータ+アンチョビ)に落ち着いてしまう。笑
そして実はこの日カプレーゼも頼んだんだが、写真を撮る前に食べてしまったのである。
ほんと申し訳ない。

すごい人気のお店なので、土日は昼であろうが夜であろうが予約必須である。
こういうめちゃくちゃに美味しいピザに慣れてしまうとどうしてもドミ◯ピザやピザ○ットなんかで注文ができなくなってしまうので、その点も注意してほしい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です