中華丼(中) ¥650
チャンポン ¥790

毎日食べれる飽きの来ない味!

天理市にあるどこにでもありそうでどこにもない中華料理屋さん。
地元とは言えないかもしれないがあえて紹介させていただく。

いきなり関係のないお店の話だが、大和郡山市に「明星飯店」と言う高校生の頃からお世話になっている四川料理のお店を紹介しようと思っていたのだが、先日閉店してしまった。
運よく閉店日に行けたのだが、かなり混んでおり店内に入るまでかなりの時間がかかってしまった。そして常連のお客さんが何組もマスターに花を渡していた。なんとも寂しい話である。

これは美味しい中華料理が食べれるお店を探さなくてはならない!!と意気込み、少し遠いが天理市で人気のあるこのお店に入った。
平日で尚且つ混んでいる時間を避けたつもりだったが、何組もおりお店が賑わっていた。

メニュー

メニューを見てもらったらわかるが、非常にシンプルで選びやすい・・・・迷う。(笑)
聞き耳を立てていると他のお客さんの注文が聞こえてくるのだ。
よく注文が入っていたチャンポンと中華丼をチョイス。ワクワクしながら待っていた。
まずはチャンポンが到着。中華そばの上にどろっとしたあんかけが乗っかっておりよく混ぜ合わせる。そしてレンゲでスープを口に運ぶ。
このなんとも言えない体にも心にも染み渡る優しい味だ。
この歳になると美味しく食べれていた焼き肉なんかもガツガツ食べれなくなる。できるだけ脂が乗ってない赤身のお肉が好ましくなる。塩分も一緒で毎日サ◯カラーメンなんか食べれない。
だがここの大和軒さんは味が優しくて毎日でも食べたくなる感じに仕上がっているのだ。

続いて中華丼も到着。これもまたうまい!!私的にはチャンポンよりも中華丼の方が美味しかった。
ほとんどのメニューが大・中・小から選べるのだが、小を頼んでもう一品増やせばよかったと後悔している。
ここ大和軒のメニューはいつか必ず制覇すると心に決めた。
ほんとこのお店が家から近かったらどれだけ喜んだだろうか。

11:00-14:00 17:00-20:30 定休日不明

奈良県天理市川原城町287

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です